FC2ブログ

梅雨バテ注意!

こんにちは、暑い!

サッカー日本代表の予選第二試合。

早朝よりテレビ観戦・ネット情報にかじりついた方も多かったのではないでしょうか


予選通過はかなり厳しくなってしまったようですが・・・


あと一試合あります

まだまだ、ワールドカップ盛り上がっていきますね!



さて、そろそろ夏バテ予防に。なんてちらほら聞くようになりましたね(;´・ω・)

それが「夏バテ」という名称から夏のみの病気であると思われがちですが、


気候の変化が激しい梅雨や初夏にも起こりやすいのです(*_*)


人間の体は、高温・多湿な状態では体温を一定に保とうとしてエネルギーを消費し、

かなりの負担がかかっています('◇')ゞ


この状態が長引くと、自律神経のバランスが乱れていわゆる夏バテの症状が出始めます。


梅雨シーズンはまだ夏前とはいえ十分蒸し暑いですよね…。



その疲労感や倦怠感、もしかしたら梅雨バテかもしれませんよ!



「夏バテ」の遠因は「梅雨バテ」にあります。


梅雨の時期に少しずつ落ちた体力に、「梅雨明けの暑さ」がとどめを刺します(;'∀')


たしかに梅雨で体調を崩したまま夏本番に突入されるとキツイものがあります。

梅雨を健康に乗り切って夏を迎えたいですね。

身体の疲労を残したままにすること、

不調をごまかしてはいけませんね( ..)φメモメモ


関節部分に湿気がたまり、動きづらさを感じませんか?

そんな身体の湿の邪を取り除くに、針治療も有効であります(^^)/

今の時期のケアで、暑い夏を目一杯に動ける身体にしましょう!


楽しい夏になるといいですな(^◇^)


あさっては、マラソンです(^_-)-☆


張り切って走ってきます---<(`^´)>
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント