FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほりうちケア 産前産後の骨盤Care


「産前・産後の骨盤ケア(。-`ω-)」

妊娠中は母体と赤ちゃんを守るために、

どんな女性でも妊娠前より脂肪がついてふっくらとしています。

それでもやはり産後、体型が戻らないことに悩むお母さんも多くいます。

特に母乳育児のおかげで体重は元に戻っても、

体型は戻らなかったというママが約80%と(´;ω;`)

産後の体型変化には、骨盤の歪みが原因!?と言われますが

そもそもなんでゆがんでしまうのか?
をお話しします(^^♪

('◇')ゞ
まずまず、妊娠すると「リラキシン」というホルモンが分泌されます。

このホルモンは、骨盤の関節をゆるめる作用があります。
関節をゆるめて骨盤を開かせることで、赤ちゃんが通りやすいように産道を広げてあげるためです。

この赤ちゃんのためのホルモンのおかげで、骨盤は開きやすいので広がってしまうことは仕方なく、皆さんに起こることです。

そこにもともとの骨盤のゆがみがあった場合には、
関節がゆるい状態の上に赤ちゃんの成長に合わせ体重増加でさらに負担増へ(;'∀')

そこで産前の骨盤ケアが必要なわけです!

「リラキシン」の分泌は妊娠3・4ヵ月~産後数日間で終わりますが、
出産後開いたままやゆがんだままで放っておくと、そのままの状態で関節が固まってしまい、どんどん元に戻りにくくなってしまいます。

そのタイミングで産後の骨盤ケアができると最適なわけです(^^

ゆがみや痛みを放っておくと、

体型が戻りにくい、姿勢が悪くなったなどのほかに

腰痛、股関節痛、恥骨の痛み、O脚・・・
肩こり、頭痛、抱っこがツライ・・・などなど。

全部が全部骨盤のゆがみのせいだ!とは限りませんが、

*快適な育児生活をおくるため

*産後の痛みトラブルの軽減

*出産したとは思えなーい!なんて言われるため(;'∀')

産前産後の骨盤ケア いかがでしょうか?
また周りに悩まれている方にもぜひご紹介ください(^^)/

===================
ほりうちケア鍼灸院整骨院
026-477-7600

産前産後の骨盤ケア
むちうち・交通事故専門治療
ランナーケア

===================
スポンサーサイト

ほりうちケア鍼灸院 美容はり

冬真っ盛りだというのに、昼間は暖かい日差しが入ってきますね(*'▽')

しかし、来週は大雪?の予報もちらほら・・・


本日は美容はりのご説明(^^)

最近テレビや雑誌にて取り上げられているのをいろいろ目にします。

また「顔の鍼ってどうなの~?」


と女性患者様からご質問を受けることも多く。

はい!当院でも美容はりの施術受けられますよー(*'▽')

☆当院の美容はり施術は・・・

*予約制なのでゆったりと、静かな空間で受けられます。

*なので!施術の際クレンジングにてお化粧を落としますが、
患者様同士でお顔を合わせたりなんかもありません(^^)

*はり施術だけでなく、フェイスマッサージにて効果増大!

*オプションの腹部温灸も好評です(^^)


‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

*美容鍼+フェイスマッサージ        3000円
*美容鍼+フェイスマッサージ+お腹の塩灸  3500円
(お腹のお灸は、胃腸の働きを整える、身体に冷えがある方にオススメです。)

*お子様連れ、またご友人の見学もご一緒にどうぞ。



*美容はりの効果
一般的なはり治療と同様のメカニズムの応用で、顔面部刺鍼により顔の微細な血管の血流改善、深部細胞の刺激により肌の新陳代謝、ターンオーバーを促しコラーゲン、エラスチンなどの生成を補助します。
効果の認められる症状は、
あらゆる症状に有効とされています!
顔のシワ、しみ、肝斑、むくみ、目のくま、眼精疲労など。
また、全身のリラックス効果から精神的な安定にも効果ありです。
ぜひこの機会に体験されてはいかがでしょうか。


************************

ご予約は026-477-7600へ

ほりうちケア鍼灸院整骨院

むちうち・交通事故専門治療
ランナー専門治療
長野市稲里
ほりうちケア鍼灸院整骨院

あけましておめでとうございます。


ご挨拶が遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます。

当院も本日より2016年の診療を開始いたします。

今年も地域の皆様の健康のお手伝いをさせていただきながら、

楽しく診療していきたいと思います(^^♪

2016年が皆様にとって幸せな一年でありますように。

自分自身も今年は大きな変化と大きな目標があります。

一日一日を大切にすごしたいものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来週1月11日月曜日は診療しています。
ご利用ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほりうちケア鍼灸院整骨院
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。