FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランナーケア


本日は暖かい日です!

寒かった数日がやっと終わりました、明日以降もなかなか暖かい日が続くようですね(^_-)-☆

さてさて、最近近所をランニングしている方々が目立ちます。

そして、ランナーです。って患者さんも目立ちます。


長野では一番のビッグレース長野マラソンがあと22日と迫っているのですね!!


雪や氷の具合、

今年は比較的道が走れたのでは?

多くの方がなかなか走りこんでいるようでかなり足回りに疲労や故障を溜めています(;´・ω・)


今週くらいまでは、走りこんでおきたいところですが「ケガ」になってはもともこもありません(;'∀')

ひざ裏、ふくらはぎの痛み

すねの痛み

足の甲、足裏の痛み


などが多いでしょうか。

走り方、ランニング歴、目標タイムにあわせた治療・ケアを致します(^^)

ご相談ください<(`^´)>

万全のコンディションでレース当日を迎えられますように!!

ほりうちケア鍼灸院整骨院

スポーツケア ランニング ジョギング 長野マラソン
膝の痛み ランナー膝 シンスプリント障害 


026-477-7600

スポンサーサイト

花粉症と美容鍼


こんにちは、長野市はまさに三寒四温な気候です☀


東京では早く開花宣言がされましたね🌸(^_-)-☆

桜の時期ももう少しです<(`^´)>

だんだんと暖かい日が多くなるとやはりツラくなってくるのは

花粉!

眼。鼻。のど。

また、肌荒れなどを訴える方も多いです!

そこで、顔への鍼が効果的ではないでしょうか!!

花粉症自体への根本的治療は、発症時期より前から計画的な治療が必要となりますが

症状が出てしまってからのケアに( ..)φメモメモ


目のかゆみ、充血、不快感

鼻水、鼻づまり、のどの痛み、異物感

肌の乾燥、かゆみ、ヒリヒリ感火照り感などには効果的ですね(;´・ω・)


少しでも今の時期を快適に過ごしたい!

自分も切に願います(;'∀')

美容鍼の施術はご予約が必要です


詳しくはHP、またはFacebookページをご確認ください。


026-477-7600

ほりうちケア鍼灸院整骨院

3月21日土 診療します。

明日の3月21日 土曜日 春分の日

通常では、祝日は休診となりますが明日は土曜日ということで診療しております!

診療時間は通常土曜と同じく

朝7:30から12:30
午後15:00から18:00

昼時間の美容鍼予約もお取りいただけます(^_-)-☆

ご利用くださいませ!


ほりうちケア鍼灸院整骨院

交通事故専門治療・むちうち治療
ベビーケア
各部外傷

026-477-7600

第一回千曲川ハーフマラソン(^_^)v

昨日、千曲市で初めて開催されたハーフのレースに参加してきました(^^)

千曲市ロードレースの距離や名称変更して一新した大会ということで、第一回大会。

天気も良く、みなさんとても暑かったのではないでしょうか!


東京の上野公園一部では驚きの桜の開花でした。

長野はもう少し開花までありますが、
着実に春が近づいていますね♪

ウキウキです(笑)

今回大会が一回目だったので、来年、再来年とより良い大会になってくれればうれしいですな(^^)

美容鍼の効果(^_-)-☆

3月より開始しています美容鍼の体験キャンペーンです(^^)/

ご興味のある方々、なかなか多いですね。

馴染みがあまりなく、どんな効果があるの?と思われるかもしれませんね。

そこで、少しご説明させていただきます<(`^´)>


基本的に心身の健康な状態を治療主眼としているため、全ての症状に対して有効であるといわれます。


肌荒れや皺(しわ)、たるみ、くすみ、むくみ(浮腫)


目のくま、肥満、脱毛、顔色の改善、ニキビ、蕁麻疹など


直接顔面部の適切な部位に刺鍼をすることにより、

顔面皮膚組織の代謝亢進や血流改善また筋肉の弛緩を促すことにより


しわやくすみ、むくみなどのさまざまな肌トラブルの解消をします。


ハンスセリエのストレス学説によれば、生体の免疫反応は異物を確認すると排除する反応を示します。


通常のカラダにする鍼治療のメカニズムを応用し、

しわやしみの部位に対して鍼を刺入します。

この刺激により、患部の毛細血管の循環を高め、また微小血管の循環障害を改善し

コラーゲンやヒアルロン酸・エラスチンを生み出します。


これにより、みずみずしく潤った弾力とハリのある肌に生まれ変わります。

身体が本来備えている免疫機能や自然治癒力を最大限に引き出すことで、

表面に現れている症状だけでなく、身体の根本からの回復を目指すというわけです。


カラダにする鍼治療も同じことが言えますが、

鍼には副作用がなく、かつカラダに優しいすばらしい効果が期待できます。

顔に鍼って、少々構えてしまうかもしれませんがご心配なく(^^)

一度体験いかがでしょうか?

ほりうちケア鍼灸院整骨院

問い合わせ・ご予約は026-477-7600へお電話を。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。