fc2ブログ

3月診療お知らせ



こんにちは、本日も寒い日です(;´・ω・)

すこしあったかくなってきたかなーなんて思っていたら、やはりまだ2月。


雪予報は出ますし、なんとも気温も低い。。

3月になれば!

待ち遠しいものです。春。


さて、そんな3月診療のお知らせ。

全日通常診療致します。

21日土曜日は春分の日となっておりますが、こちらはお休みしません!

よろしくお願いいたしますm(__)m


また、3月より

美容鍼体験キャンペーン始まります!

こちらもどーぞ、よろしくお願いします(^_-)-☆

ちょこちょこと、美容鍼説明も内容更新させていただきます!
スポンサーサイト



美容鍼 体験キャンペーン!


「美容鍼 体験キャンペーン」

患者さんとのなかでもちらほらと話題にあがります美容鍼。

美顔はり、エステはりなどとも呼ばれます一つの治療法ですが


TV、雑誌などで取り上げられていますね。

実際どんなことをするのか、どんなハリを刺すの?

みたいな疑問にお答えするため、

美容鍼体験キャンペーンを3月より開始いたします!

◇日時は、平日・土曜診療の昼の時間。
通常ですと、昼の休憩時間となる午前診療と午後診療の間の時間を事前予約制で行います。

そこで、
メリット①
通常診療の休憩時間&予約制なのでゆーーーったりと
施術を受けられます!

◇費用は
・美容鍼+フェイスマッサージで2000円。

・美容鍼+フェイスマッサージ+腹部灸で2500円。

美容鍼の効果は、
顔のシワ、シミ、たるみ、むくみ、ニキビ、乾燥など

あらゆる肌トラブルに効果があるといわれております<(`^´)>

また、腹部灸とはお腹が弱い方、おなかの調子を整えたい方へオススメです!

メリット②体験キャンペーンのため安い!

平日は
・12:15~
・13:00~
・14:00~

土曜は
・12:45~
・13:30~
・14:15~

こちらの中からご希望のお時間にてご予約ください!
お子様連れでも大丈夫(^^)

また、ご友人・ご家族も一緒に見学していただいて結構です!

ご紹介ください。

まずは、お試し!いかがでしょうか(^^)/

ほりうちケア鍼灸院整骨院
026-477-7600

花粉症! 鍼治療!

少し早いですが、

また今年もこの季節がやってきますね(;´・ω・)
花粉症です。

季節性アレルギー性鼻炎とも呼ばれる花粉症ですが、

日本では現在25%の人が花粉症患者と言われており、


その主なアレルゲンは、スギ、ヒノキ、ブタクサ、シラカンバなどなど。

症状は花粉の飛散時期にずっと続くため、複数の植物に反応する人で、


長ければ3ヶ月続くこともあるそうです。


また、多くの場合、一度発症すると来シーズン以降も同じ症状が起こります。

鼻や口だけに症状が現れるのではなく、のどや気管の粘膜に付いた花粉がかゆみや咳をひき起こしたり、

顔の肌に付着すると顔のほてりやヒリヒリを引き起こすこともあります。

自分は、このタイプ。鼻、目の症状と顔のヒリヒリ(;'∀')


その他、頭がボーっとしたり倦怠感やイライラを感じるなど、

生活に支障を来す症状を伴うケースも少なくありません。

そこでまだまだ馴染みのない話かもしれませんが


ほりうちケア鍼灸院整骨院ではハリによる症状の緩和、事前治療をオススメします!


鍼灸・針による花粉症治療は、花粉症が始まる時期、

つまり花粉が飛び始める時期の4週くらい前から始めるのがベストタイミングとされています。


例えばスギ花粉は2~3月に飛散し始めると言われますが、この場合は1月頃から施術をスタートし、


前もって免疫機能のバランスを整えIgE抗体の過剰な産生を抑制すれば、症状はかなり軽減されるのです。


ただし、症状がひどくなってからでも意味がないわけではありません。


現れている症状に素早く効果を表すツボを刺激しつつ、

免疫力の調整を目的とした治療を2~3回にかけて行うことで、症状の改善を期待することができます。

身体にあるツボや、症状緩和には直接鼻の周辺にあるツボを使います。



確実に花粉症を治すツボ。

というのは、あいにくまだ確立されていませんが

花粉症に効くツボはたくさんあります。

出ている症状には即効性もかなり期待できると思います( ..)φメモメモ

こちらで症状の緩和をしつつ、季節を乗り切る!

免疫の調整をする!

今年は試してみませんか!

2月11日 休診


明日の2月11日水曜日は休診とさせていただきます。

建国記念の日です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

映画 うまれる

yjimage6.jpg

治療院にてチラシを置かせていただいています

映画「うまれる」

を観に行ってきました。

3つの家族の命のかたちを撮ったドキュメント映画です。

とても考えさせられる内容でした。


2月7日から約2週間の公開と短い期間しか観ることができません。


しかし、観て考えること。とても大切なことです。

ぜひとも。


チラシは治療院内にまだまだあります。

ご自由にお持ちいただけます。