FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kayo miyabayashiの訪問です(^^)

イタリアにてスポーツインストラクターとして活動する友達が遊びにきてくれました!

なんでも、今年9月に

腎臓疾患をかかえる方々へのチャリティー。


自転車にて福岡から東京までの約2,000キロの距離を10日間で走り、寄付を募るイベントが開かれます。

東京までの道のりで、長野市も通過されます。

その際、選手のコンディショニング、体のケアを依頼してもらいました(^^)

これまで世界各国で15回開催され、

日本で第16回目のイベントとなります。

素晴らしいイベントに、少しのお手伝いが出来ることに感激です。

また、この機会をいただけた友人kayoにも感謝です。

今年の9月開催です。

沿道にて応援することができます(^^)

また情報をあげていきますので、

10443411_618229811624466_1670300941470628921_n.jpg
皆様お楽しみにしていてくださいヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

小布施マラソンまであと少し!

さてさて、夏の長野のレースといえば


小布施マラソン!
10414442_907805165902905_3150862637338072219_n.jpg


小布施!迫ってきましたねー!!

夏が来てるってことですな・・

ウキウキですな。。。( *´艸`)


見てると走りたくなってきちゃいますーー!

しかししかし、今年は出ません(笑)

応援に精一杯です( `ー´)ノ

応援にて見かけた方は、お声掛けください(*´з`)

ちなみに!

小布施マラソン当日の午後診療をいたします(^^)

ランナー受け入れ態勢('_')

無事に完走後は、しっかりケアしてくださいマセ!

あと、25日でしょうか

暑さ対策、練習に頑張ってください(^^)/




乗鞍天空マラソン走ってきました(^^)

こんにちは、こないだの日曜日には乗鞍高原まで


乗鞍天空マラソンというレースに参加してまいりました!

全国的に雨予報の天気の中、

まんまと雨降りレース


日頃こんなに暑いのに、山頂は5℃という状況でした(笑)


標高2700メートルまで登りが続き、


折り返し、


標高1800メートルがゴールとなんとも斬新なレース(笑)

この季節でも、頂上付近は高い高い雪壁が残り、

みなさんコレを見に来るようです(^^)


無事に完走しました


やはりレースは楽しいものですな


さて、来月には


長野の名物?

小布施のハーフマラソンがあります

こちらも真夏に走る、なかなかの斬新さを持つレースですが


みなさんとても楽しそうに走ります


暑い日が続きますが、日々の練習と身体のケアをして万全で臨みましょう(^^)/

梅雨バテ注意!

こんにちは、暑い!

サッカー日本代表の予選第二試合。

早朝よりテレビ観戦・ネット情報にかじりついた方も多かったのではないでしょうか


予選通過はかなり厳しくなってしまったようですが・・・


あと一試合あります

まだまだ、ワールドカップ盛り上がっていきますね!



さて、そろそろ夏バテ予防に。なんてちらほら聞くようになりましたね(;´・ω・)

それが「夏バテ」という名称から夏のみの病気であると思われがちですが、


気候の変化が激しい梅雨や初夏にも起こりやすいのです(*_*)


人間の体は、高温・多湿な状態では体温を一定に保とうとしてエネルギーを消費し、

かなりの負担がかかっています('◇')ゞ


この状態が長引くと、自律神経のバランスが乱れていわゆる夏バテの症状が出始めます。


梅雨シーズンはまだ夏前とはいえ十分蒸し暑いですよね…。



その疲労感や倦怠感、もしかしたら梅雨バテかもしれませんよ!



「夏バテ」の遠因は「梅雨バテ」にあります。


梅雨の時期に少しずつ落ちた体力に、「梅雨明けの暑さ」がとどめを刺します(;'∀')


たしかに梅雨で体調を崩したまま夏本番に突入されるとキツイものがあります。

梅雨を健康に乗り切って夏を迎えたいですね。

身体の疲労を残したままにすること、

不調をごまかしてはいけませんね( ..)φメモメモ


関節部分に湿気がたまり、動きづらさを感じませんか?

そんな身体の湿の邪を取り除くに、針治療も有効であります(^^)/

今の時期のケアで、暑い夏を目一杯に動ける身体にしましょう!


楽しい夏になるといいですな(^◇^)


あさっては、マラソンです(^_-)-☆


張り切って走ってきます---<(`^´)>

交通事故専門治療


こんにちは、梅雨の晴れ間が気持ちいい暑さですね!

昨日のワールドカップ日本代表戦は残念ながら敗れてしまいましたが、

興奮しましたね!

本田のゴールは見事でした。


次のギリシャ戦に期待です!


本日は、当院の「交通事故専門治療」ご紹介です。


交通事故にあわれてしまった方、または遭ってしまった方が身近にいる方はよくわかるかと思いますが


事故によりけがしてしまった痛さと


精神的な痛さ。

このダブルパンチの苦痛はなかなか耐えがたいものです。

当院は、自賠責保険による交通事故治療を受けていただくことができます。


「痛み」を取るのに最適な治療機器と


ムチウチなどの痛みの原因となりやすい頚部の無痛矯正で早期の苦痛除去ができます。


身体的な痛み治療はもちろん、


保険会社手続きや書類手続きなどの問い合わせにも対応いたしますので


精神的にラクに治療を受けていただけます!(^^)


車に乗る機会が多い生活ですね、


事故の痛み、周りにもお悩みの方がおりましたらぜひ当院へご相談ください


早期回復、後遺症防止につとめます(^_-)-☆

治療機器のご案内②

こんにちは、梅雨に入り雨の日が続いていますね

こんな湿気っぽい日には関節の動きが悪くなりがちで急な動きで痛めやすくなります。

最近は、寝違え症状など多いでしょうか。

本日は、急性症状で

「動かせない!」

「触られるだけで痛い!」

などの症状で効果的な治療器です(^^)

前回紹介いたしました電気複合機の

マイクロカレント(微弱電流治療)

というモードです

これは

生体内に微弱な電流を通電させ、組織損傷の治癒促進や、細胞レベルでの代謝の活性化を促す微弱電流療法です。

神経や筋を興奮させないため、運動後の筋肉痛の軽減や炎症の抑制などに適応します。

身体には感じない程度の電流刺激で痛みの抑制と、

傷めた組織の治癒促進ができてしまうのです

感じない電気では物足りなさがある方もいるかと思いますが、

急性期での効果はてき面です

また、電気刺激が苦手な方にも幅広くお使いいただけます(^^)/

急性のぎっくり腰、寝違え症状、足の捻挫、肘・手首の痛みなど。

どうぞご相談くださいませ!(^^)!

治療機器のご案内①


こんにちは!


本日は、曇り時々雨!


なんかムシムシな日々が続いていますね・・

さて、本日は


当院の治療機器などを細かくご紹介していなかったので、

数回に分けていろいろとご紹介させて頂きます!

今日は、

アスピアという複合電気刺激治療器。

なんだか難しいですけど、

イメージをご紹介します(^-^)/

複合型といわれて色々な種類の電気治療ができるのですが
その中で今日は

SSP療法というもの。

こちらは「刺さない針治療」とよく言われます。


針治療は痛みを抑えるのにとても効果的ではありますが、

針治療といってもやはり抵抗のある方は沢山いるわけで。。

こちらの電極をツボにおき、低周波通電を行います。

針治療にない利点があります!

①実際に刺さないため、幅広い方に安心感を与えます。

②自由な姿勢でゆったりと受けれます。

③副作用、合併症の心配はありません。

④刺さずに針治療と同じような効果が期待できます。

血流改善による痛み物質の除去

内因性モルヒネ様物質による痛み抑制効果

ストレス緩和による治癒力向上

など(^^)

針はちょっと怖いけど、、

という方。こちらで治療してみましょう!

皆様こんにちは(^^)/


皆様こんにちは、ほりうちケア鍼灸院整骨院です。

5月19日より長野市稲里でオープンいたしました!

日々のあれこれや、院内の情報、お知らせもホームページにアップしてまいりますので


今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆


身体の痛みや、体調についてなにかお困りのことがあれば


ほりうちケア鍼灸院整骨院までお問い合わせください!


〒381-2243
長野市稲里1-7-1

TEL;026-477-7600


test

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。